夢屋
夢屋自動車整備工場、夢屋です。
車検・点検 WAKO’S 地図/お問い合わせ 夢屋掲示板
オリジナルサイレンサー&パネル作成 ガレージセール

Entries

こんなコイルはいやだ




エンジン不調の車のコイルとプラグです、並んでいる プラグの左から 2番目だけ黒いでしょ、
これは点火花が弱いため、きちんと燃焼できないからです。コイルの細い部分の左側、少し
白くなっているでしょ、ここから、高電圧が漏れてます。これは、突然起きる故障です、
ですから定期的な点検整備は必要ですね。そして何か変だなと思ったら、夢屋に電話してね。
夢屋 ☎ 045(545)8691

怖~い怖~いベルト

DSC_0163[68]

信じられないくらい、珍しい事が起こりました。
ファンベルトなんですけど、一様、部品合わせ
をしました、なんか変、両方とも4PK(縦溝の数)
715(長さ)なんですが、外した方がね一山足りません
どこいったんだべ、おら わからね~。
誰か、おしえて~。エンジンルームの何処を
探しても、破片すらない、ミステリーです。

こんなの有り(エンジンマウントのまき)

マウントこんなの1マウントこんなの2
これ三菱のエンジンマウント、必要事項を全部教えて、注文したのですが。
ボルトが掛からないので、外して比べてみると、まさかの 部品が少し違う。
                                                                                                                     
マウントこんなの3マウントこんなの4
作るときに、位置を違えて作ったの?と思えるような勘違い、こんなのは
部品として、デーラーが出すかな?良く検査してほしいものです。

追記を表示

オイルが駄目だ

オイル1オイル2オイル3

こんなにスラッジが、たまっているなんて 誰も思わないよね。これは皆が、オイルは摩耗を防ぐ
ものとしか見ていないからこうなる  エンジンオイルには、内部を綺麗にする清浄効果も有るのです。
その効果は、性能の良いオイルほど高く有ります。でもオイル交換の期間を、きちんと守らなければ 
駄目ですね。 エンジン内部のスラッジはエンジンの、性能に対してマイナスになります。
オイル4オイル5

エンジンオイルは、高ければ良いだけでは ないんですよ。夢屋は汚いのは嫌だから、
この作業をするときは、いつも、ここまで綺麗にします、勿論 カムシャフト側も同様に
ピッカピッカにします。分解しないときは、ワコーズのe クリーンを使っています。

コア701

コア7011コア7012

これがコア701です。見てるだけでは、感じることは出来ません。
ブログに書いた701の記録を読んで、嘘かほんとか試してください。
その凄さにおどろく事でしょう。

友が北風のって、やってきた。

みなさ~ん雪です、いいですね~何でもかんでも、真っ白で~す。
でもさむ~い。

飛べない豚は、ただの豚だぜ

昨日、紅の豚を見ました、そこで 車を直せない海老は、ただの海老だぜ。

Appendix

プロフィール

自動車整備工場・夢屋のおやじです。(いつでも遊びに来て下さい。)

  • Author:自動車整備工場・夢屋のおやじです。(いつでも遊びに来て下さい。)
  • 車検、点検、板金、部品改修、
    補修など。サイレンサー製作も
    承ります。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索