夢屋
夢屋自動車整備工場、夢屋です。
車検・点検 WAKO’S 地図/お問い合わせ 夢屋掲示板
オリジナルサイレンサー&パネル作成 ガレージセール

Entries

悲惨なコード

pabu22.jpgpabu23.jpgpabu25.jpg
これは、パブリカのメインハーネスです、部分的に、変な所が有ったので、カバーを剥いて見ました。
やはり、悲しく燃えたあとが、何ヶ所もありました。左が、熱で被覆がくっいてしまった所。一本一本はがしていくと、線がむきだし、被覆が燃えて仕舞い、線じたいは、かなりの熱を受けています、これでは、電気が流れにくくなってしまいます。
pabu24.jpgpabu26.jpgpabu20.jpg
全てを、はがし、駄目な部分を、切り捨てて新しいコードをつなぎ古い結合部も念のため、はがしてつぎなおし、新しいオルタネーター用の配線を引いて、下のように束ねてメインハーネスの、完成です。右上は、いらなくなった配線と機械式のレギュレーターです。
pabu21.jpg
ハーネスを修理する時はその先に何が着くか何が動くのか把握してから、コードの太さを考えて下さいね。
悲惨なコードからの、お願いでしたとさ。めでたしめでたし。

Appendix

プロフィール

自動車整備工場・夢屋のおやじです。(いつでも遊びに来て下さい。)

  • Author:自動車整備工場・夢屋のおやじです。(いつでも遊びに来て下さい。)
  • 車検、点検、板金、部品改修、
    補修など。サイレンサー製作も
    承ります。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索