夢屋
夢屋自動車整備工場、夢屋です。
車検・点検 WAKO’S 地図/お問い合わせ 夢屋掲示板
オリジナルサイレンサー&パネル作成 ガレージセール

Entries

マグカップじゃないよ (2005年10月モデル)


b-9-8.jpg

b-9-9.jpg

b-9-10.jpg

これマグカップみたいですけど、違います。新しくデザインしたテールパイプです。あまりに出来が良いので、魔法のランプじゃ無いけれど手に載せて取ってみました。となりの、本体も少しずつ進化しています。
貴方に、違いが解りますか?なんちゃってね。ベンツとBMW、双方良い出来ですよ、うひひひ? 
 現在は排圧コントロールを検討中です。

春一番心地よいマフリャー

mafura1-koba.jpgmafura4-koba.jpg

春を呼ぶM3で~す、これにも、メインとサブのマフリャー作りました。                            なんとなくちょこっと見えているのがサブマフリャーです。                                    メインを吊るブラケットで~すシンプルで軽く折れないように作るのが、なかなか難しいで~す。                            
mafura2-koba.jpgmafura3-koba.jpg

テールパイプは、ノーマルの様に、あまり目立たない様に作りました。これでいいのだ。                 車検も無事に取れましたとさ。

マフリャウ(マフラーのことです)

mafura1-ebi.jpgmafura2-ebi.jpg


またまた、マフリャウで~す。今回、研究中のサブマフリャウを試してみました。                    目的は、排気圧力を、滑らかにしたいので、作りました。 
 左の写真です、右側は、夢屋特製のマフリャウです。
mafura3-ebi.jpgmafura4-ebi.jpg

このマフリャウは、ひとつでも、良かったのですが、二個つけて、排気抵抗を、より低く成る様にしました。
こうすると、低速トルクが、著しく低下しますが、サブマフリャウの威力でしょうか、とてもいい~ねです。
テールパイプは、車両に合うように、カッコイイのを作りました。
早々、車検じの排気騒音もクリアーしました。

元気よく走れ

▼大きい写真も見てね。▼

a-1-1.jpg

a-1-2.jpg

a-1-3.jpg

今回は、難しい事は抜きにして、とにかく静かで元気よく走るのを、目的として、作って見ました。
思惑どうりの、凄いやつが、出来上がりました。
皆さんも、乗せてもらえば解ります、書きながら一人で、にやにやしてま?す。めでたしめでたし。

世界で一つの、素敵なアイテム

***ベンツ***
?b-1.jpg
?b-4.jpg

下に有るモールと小物入れが、上の様につきます、写真で見ると、
やけに、のっぺりと、しているけど、実物は、けっこう立体的で、
美しいですよ。

▼写真は大きく成るよ▼

完成前b-2.jpg
完成品b-9.jpg

新旧比べてみました、時の経過で、こんなにも、ボロボロになってます。自然の力は、凄いですね。

?b-11.jpg
?b-12.jpg
?b-13.jpg

ニスを、塗る前のモールです、
この材料は、樺櫻と言う木で木目が綺麗なのが特徴です。

?b-6.jpg
?b-5.jpg
?b-7.jpg

ニスを塗ってセットしたところ、写真で見ると材料の良さが、
半減してます、残念ですね、実際は、薄い鼈甲色のニスと、
材料本来の模様が、ウットリするほど綺麗な波の様に見えます。
世界に一つの逸品です。

ひび割れパネル綺麗に直りました。

▼写真をクリックすると大きくなるよ。▼
 (完成前)               (完成品)
20050606161637s.jpg20050606161731s.jpg

これ、エランのパネルなんですけど、ヒビだらけで見られた物ではなかったです。お調子ものの夢屋さん、またまた調子に乗って直しちゃいました。いいでしょう。とても美しいですよ。
CIMG0187.jpg

(完成品で?す。綺麗です・・・。)写真大きく成ります。

*****************************************************************
あなたのパネルも綺麗に出来るかも・・・・お困りの方、是非
連絡下さい。(新品付け替えるより安く出来るかもよ?)

オリジナルマフラー作成

近頃ハンパなマフラーが出回っているので、本物の
モータースポーツ用のサイレンサーを作ってみました!

写真はR32GTRです。
sairensa1.jpg

高回転で特に性能を発揮するように工夫してあります。
もちろんアイドルや、町乗りでも、下品な音は出しません。

今回はオールステンレスで、板厚1mmと1.2mmを使いハンドメイドで
車輌スタイルに合わせてみました。ですから、とても軽いです。
軽からモンスターマシーンまで、どんな車でも作れます。

sairensa2.jpg

ちなみにサーキット車輌にもOK!(もともとサーキット用でした)
このサイレンサーはオーバーホールが出来るので、何百万年でも
使えるし、別の車に取り付ける事も出来るよ。

言い忘れたけど車検も、問題無く通ります。

このR32で¥50.000(取り付け費別)
本物のサイレンサーを、貴方も着けてみませんか?

Appendix

プロフィール

自動車整備工場・夢屋のおやじです。(いつでも遊びに来て下さい。)

  • Author:自動車整備工場・夢屋のおやじです。(いつでも遊びに来て下さい。)
  • 車検、点検、板金、部品改修、
    補修など。サイレンサー製作も
    承ります。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索