夢屋
夢屋自動車整備工場、夢屋です。
車検・点検 WAKO’S 地図/お問い合わせ 夢屋掲示板
オリジナルサイレンサー&パネル作成 ガレージセール

Entries

赤いマフリャー(赤くないぞ)

honda25.jpghonda26.jpghonda27.jpg
こんなの作りました。オートバイのマフリャーが落っこちてしまい。急遽ちょっと変わったマフリャーゼット様を作製、いつもながら、上手ですね。皆さんも褒めてやって下さい、もっと調子に乗って、凄いのをつくりますよ。

完成・・・・一挙に見せます。

★マフラー編
honda11.jpghonda12.jpghonda13.jpg
マフラーのパイプですが、これは結構曲がりをつけるのが難しいので、やはり男は、真直ぐにとの、ご先祖様の、遺言を守りたいと思い、二本のツナギをちょつと工夫して真直ぐに作りました。
honda14.jpghonda15.jpg
サイレンサーに、オートバイ様のスーパートラップを付けてちょうだい、と言われて、これを付けるには、難しい点が、多分に有ります。中身を変更して、下の写真の様に付けました。
honda19.jpghonda18.jpg
実物は、凄く格好いいです、昔懐かしい、ラッパのエンドの完成。どんなもんだい。ちょつと自慢。


★水中メガネ編
honda9.jpghonda10.jpg
リアゲートの枠を外して、とりあえず、ガラスを取り、シールをはがし、塗りなおし。此処までは、慣れているので、良かったのですが、ガラスを貼り付ける、のと、枠を取り付けるのが、とても、とても、大変でした。ユウザーには、外さない様に言っておきました。


★栄光のエンブレム編
honda16.jpghonda17.jpghonada27.jpg

honda23.jpghonda24.jpg
色々、塗って見ましたが、ボディーカラーと合いません、三?四回塗ってみて、ボディーと同色にしました。色々ご不満も御有りでしょうが、これで、いいんです。ついでに、フロントマスクとフェンダーミラーもチョッとお化粧して、とても美人ですね。


★蘇る金狼
honda20.jpghonda21.jpghonda22.jpg
時の流れを超えて、再びやって参りました。君は素敵だ、今見ると、とても小さいけど、素晴らしい車です。僕もほしい?

あれ・・せっかく塗装したのに(失敗?)何てね。

honda7.jpghonda6.jpghonda8.jpg

屋根の溝に、モールを入れるのですが、良いのが無いので、とりあえず、埋めてしまいました。一見ただの、溝埋めですが、屋根の板金は、もの凄く大変です。やたらと、しないほうが懸命です。でも、とても良く出来ましたとさ、めでたしめでたし。

変わっています・・・判るかな?

honda4.jpg・・・・honda5.jpg
わかるかな?わかんね?だろうな??エンジンルーム内作動しない部分錆びている所、穴の開いてる箇所など、修理しました。
ついでに、タワーバーも、付けちゃいました。これだけ古いと、いじる所から壊れてきます、壊しながら直すようです。この楽しさは、わからないでしょう、ほーほほほーてなと。

生き残ってました

honda2.jpghonda1.jpg

今は、懐かしいホンダゼット良いでしょう。チョッと乗ってみたけど、誇らしい気分です。見るからにぼろです、心配要りません。私が着たからも?大丈夫だ。へへへ
honda3.jpghonda4.jpg

エンジンルーム見てよ、錆びてますね、ある程度パーツを、外してみて解りました、結構壊れてます。この程度は問題なし、なんちゃってね。
続く。

Appendix

プロフィール

自動車整備工場・夢屋のおやじです。(いつでも遊びに来て下さい。)

  • Author:自動車整備工場・夢屋のおやじです。(いつでも遊びに来て下さい。)
  • 車検、点検、板金、部品改修、
    補修など。サイレンサー製作も
    承ります。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索