夢屋
夢屋自動車整備工場、夢屋です。
車検・点検 WAKO’S 地図/お問い合わせ 夢屋掲示板
オリジナルサイレンサー&パネル作成 ガレージセール

Entries

セルボ出来上がり

セルボ24セルボ25セルボ26

ドアも取り付け、チリ合わせをして、開閉の具合を調節します。
セルボ27セルボ28セルボ29

今度は、車内のハーネスなどをずらしてさび具合を調べます。
セルボ30セルボ31セルボ32

どうしても錆びてしまう所が有るので、隅から隅まで確認し、施工します。
セルボ33セルボ34

さび止めが終了してから、ペイントして、シートを取り付けて出来上がり。
また一台蘇りました。

セルボ フェンダー

セルボ23セルボ20
フェンダーも傷みの少ない方に変更して、修理します。
塗装のひび割れを削りサーフェイサーそして塗装。
セルボ21セルボ22
いつたん取り外して、フェンダーの裏を防錆します
ボディー側も防錆します、こうするととにかく長持ちします
これでほぼ新車、なんちゃってね~と。

おじさんの粋な車

biito6.jpgbiito7.jpgbiito8.jpg

 皆さん、ようやく出来ました。見てください、フロントガラスの無い、軽自動車です。ここに至るまでは、色々な人達の、協力と、指導の御かげです。有難う御座いました。今後も、色々と挑戦して行きます(来年の抱負かな)    この車、見ているより、乗ってみると、楽しさが分かりますよ。(今は季節がら、ちょっと寒い)夢屋さんは、来年も、誰よりも調子に乗って、頑張りますときたもんだ。
追伸、エイトマン大切にして下さい、まだリアサスアーム類を改良しますから。お願いしますよ。

何これ・・・かるめ焼・・?

biito4.jpg

何これシリーズ?、かるめ焼か、パンを焼いたのかな、とにかく立派な膨らみです。これを台にして、蓋を作ります。もっと膨らます予定ですので、また載せます。ちょっと美味しそう、と思うのは、麻呂だけでしょうか。

何だね君は

biito1.jpgbiito2.jpg
biito3.jpg

何だねちみは、てか、オイラはホンダビートだい。変なビートだね。ルームミラーがイカシテルだろ、ちょっとウォーリーに似てるだろ、これからもっと格好良くなるんだい。フロントウィンドーは、どうしたの。そんな物は要らない、走るための車さ。雨が降ったらどうするの、雨が降ったら、濡れればいいさ、それが、マシーンていう物さ。そこらの、走りやさん、真似してごらん、走って楽しい車に乗ろうよ。
(エイトマン2号)完成写真も載せる予定です。

排気漏れ修理

▼クリックすると大きく成ります。▼
(1)
1-1s.jpg
(2)
1-2s.jpg

4本ツナギだから漏れるのかと思ったら、精度が悪い。各々の
パイプのクリアランスが、多過ぎ。
エンジン振動も、そのまま伝わるので、それでスプリングで止めて、パイプは、それぞれ、茶壷のふた位にしっくりはまる位に修正しこれで漏れは止まりました。めでたし、めでたし。
(3)
1-3s.jpg
(4)
1-4s.jpg

せっかくステンのパイプなのに、鉄のバンドはカッコ悪いよね。
こんど、ステンで、とても美しいのを、作りま?す?。

Appendix

プロフィール

自動車整備工場・夢屋のおやじです。(いつでも遊びに来て下さい。)

  • Author:自動車整備工場・夢屋のおやじです。(いつでも遊びに来て下さい。)
  • 車検、点検、板金、部品改修、
    補修など。サイレンサー製作も
    承ります。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索