夢屋
夢屋自動車整備工場、夢屋です。
車検・点検 WAKO’S 地図/お問い合わせ 夢屋掲示板
オリジナルサイレンサー&パネル作成 ガレージセール

Latest Entries

こんなのも治しました(なんとラッキーなんでしょ?。)

ro-tasu7.jpgro-tasu5.jpgro-tasu1.jpg

見たとうり、押しつぶされた車です、この状態で、高さが、90弱です。なんとも、ペッチャンコな車でしょう。
ro-tasu2.jpgro-tasu3.jpgro-tasu4.jpg

これを、毎日乗れる様に、これから整備します。
ro-tasu8.jpgro-tasu9.jpgro-tasu10.jpg

各部の、修動不良が目立ちます。
ro-tasu11.jpg

過去に、多くの人達が、世話をしたと思います。私もその一人になれます。ひひひ?とな。なんとラッキーなんでしょ?。ちょつと舞い上がってま?す。

こんな事もやってます (4AGのデスビ改善)

4AGのディスビ、シャフトのオイルシールから、よくオイル漏れ
するよね。今まで、アッセンブリー交換だったけどもう大丈夫!
夢屋に任せなさい。

シャフトが、酷く傷んで居なければ、だいたいの物が、直るよ。

desubi.jpg


ちなみに、新品が、¥42.000位
夢屋の修理費は、¥18.000

作業時間は、2日ほど!頭の良い人は、この違いわかるよね。

マグカップじゃないよ (2005年10月モデル)


b-9-8.jpg

b-9-9.jpg

b-9-10.jpg

これマグカップみたいですけど、違います。新しくデザインしたテールパイプです。あまりに出来が良いので、魔法のランプじゃ無いけれど手に載せて取ってみました。となりの、本体も少しずつ進化しています。
貴方に、違いが解りますか?なんちゃってね。ベンツとBMW、双方良い出来ですよ、うひひひ? 
 現在は排圧コントロールを検討中です。

ドクで~す

a-9.jpg

バック トゥ-ザ フュゥチャー
a-10.jpga-11.jpg

                    完全変身タイプで~す

ミニを乗るなら

ミニ1ミニ2ミニ3

ミニです、がたがたです、先ずはブレーキ、スイングアームをはずします。
ミニ4ミニ5ミニ6

いたんでますね~。 ピボットのジョイントがぼろぼろ、これでは
いくらグリスアップしても上手く動きませんサブフレームも下ろし基本から直します。
ミニ7ミニ8ミニ9

泥と固まったグリスを落とし綺麗にして曲がり、歪みを修正して錆止めペイント各部グリスを入れて
アームの動きを確認して次に、ブレーキを組み付けます。
ミニ10ミニ11ミニ12

そして前もサブフレームごとエンジン、ミッション、フロントサス、まとめて下ろします。
エンジンルームは空っぽです。この状態で内部の配線などを、確認します。
ミニ13ミニ14ミニ15

今回ラバーコーンからコイルスプリングに仕様を変更しました、サブフレームもひび割れや歪みを修理
してますよ。 これだけやれば、ミニは気持ちよく乗れますよ、以外と知られていない
修理ですよ。 お試しあれ。

こんなコイルはいやだ




エンジン不調の車のコイルとプラグです、並んでいる プラグの左から 2番目だけ黒いでしょ、
これは点火花が弱いため、きちんと燃焼できないからです。コイルの細い部分の左側、少し
白くなっているでしょ、ここから、高電圧が漏れてます。これは、突然起きる故障です、
ですから定期的な点検整備は必要ですね。そして何か変だなと思ったら、夢屋に電話してね。
夢屋 ☎ 045(545)8691

怖~い怖~いベルト

DSC_0163[68]

信じられないくらい、珍しい事が起こりました。
ファンベルトなんですけど、一様、部品合わせ
をしました、なんか変、両方とも4PK(縦溝の数)
715(長さ)なんですが、外した方がね一山足りません
どこいったんだべ、おら わからね~。
誰か、おしえて~。エンジンルームの何処を
探しても、破片すらない、ミステリーです。

Appendix

プロフィール

自動車整備工場・夢屋のおやじです。(いつでも遊びに来て下さい。)

  • Author:自動車整備工場・夢屋のおやじです。(いつでも遊びに来て下さい。)
  • 車検、点検、板金、部品改修、
    補修など。サイレンサー製作も
    承ります。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索